Logo
読み込み中...
読み物一覧
デッさん

これから展覧会場を回ろうとするあなたへ

こんにちは。

美術ギャラリーに行ってみたいけれど、どこから考えたらよいのか、少し迷うことがあります。

入っていいのか。
買わないといけないのか。
感想を言わないといけないのか。
無料の展示は、本当に無料なのか。

そんなところで立ち止まっている方に向けて、読みやすそうな記事をまとめておきます。

気になるところから、どうぞ。

はじめてギャラリーへ行く前に

見るときのこと

作品や価格のこと

ギャラリーを歩くこと

最初から詳しくなくても、大丈夫です。

扉の前で少し迷って、入って、見て、出てくる。
それだけでも、もう十分に「美術を見に行った」ことだと思います。

では、よい寄り道になりますように。